スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロートを使わないインジェクター(圧力式)一括補水

トヨタL&Fのフォークリフト(7FBという機種)のバッテリーです。
7FB_before.jpg

※バッテリー再生業者さん泣かせの鉄箱です。

バッテリー交換でユーザー様が海外製のバッテリーを購入し、
「面倒な補水を何とかしたい!」という御要望に応えて
インジェクター(圧力式)一括補水がセットされました。

本来、48V(24セル)は40LのHydroCartを使用して補水するのですが、
WaterBOX(20L対応)を使用しての24V(12セル)毎にラインを取る方法で
セットされました。

7FB_after.jpg

実は・・・・
海外製の有名なフロート式一括補水を採用していたのですが、ポンプで圧をかけて
補水する為か、フロートの詰まりで水が溢れてしまうというクレームが発生していました。

PSのインジェクター(圧力式)一括補水は、フロートを使わない補水システムなので
補水作業が2ラインになっても短時間で作業ができます。

ポンプの電源をONにしてから約3秒で自動停止したので、一台あたり10秒程度です。

装着後の確認とアクリル模型を使っての補水状況の説明でそのスピードと精度は
十分にご理解いただけたと思います。

関西地区の大手製造メーカーの工場での事例です。


お問い合わせ先は・・・
Philadelphia Scientific Japan Inc.
http://www.phlsci.co.jp
TEL:03-3527-8060
info@phlsci.co.jp


Philadelphia Scientific Japan Inc. | Facebookページも宣伝
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PSマン

Author:PSマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。