バッテリーは、充電と補水、そして清掃で長く使えます。
製造日が 96年の10月の「YUASA(ユアサ)」のバッテリーです。
あまり見かけない EBバッテリーと同じスクリュー(ネジ込み)式のキャップです。
車輌はトヨタのバッテリーフォーク 5FB25、バッテリーは565Ah/48Vです。
バッテリー再生・延命は何もやってないそうです。 外観はキレイです!
点検整備をやっている業者の社長さん曰く「バッテリーの再生延命っていっても、
パルス発生装置か液を入れるかだろ?」と、バッサリです。
「ノウハウも開示せず、ユーザーに医者だ!魔法だ!奇跡だ!と、高額な費用を
出させている・・・」とお怒りです。
日々の充電と補水管理、そして清掃をちゃんとやればバッテリーは十分長く使える
そうです。
しかし、さすがに水減りが早くなり、フロートがうまく機能しなくなったという事で、
フィラデルフィアの圧力式「インジェクター」を装着する事になりました。
まず、スクリュータイプのアダプターをバッテリーにセットします。
そして、インジェクターを取付けます。 48V(24セル)を2分割補水です。
液面センサーは既存のものが使用できます。
※液面センサーのライト確認済み。
当然、稼働状況にもよりますが、維持管理でバッテリーの寿命は変わるというお話しです。
お問い合わせ先は・・・
Philadelphia Scientific Japan Inc.
http://www.phlsci.co.jp
TEL:03-3527-8060
info@phlsci.co.jp
Philadelphia Scientific Japan Inc. | Facebookページも宣伝
あまり見かけない EBバッテリーと同じスクリュー(ネジ込み)式のキャップです。
車輌はトヨタのバッテリーフォーク 5FB25、バッテリーは565Ah/48Vです。
バッテリー再生・延命は何もやってないそうです。 外観はキレイです!
点検整備をやっている業者の社長さん曰く「バッテリーの再生延命っていっても、
パルス発生装置か液を入れるかだろ?」と、バッサリです。
「ノウハウも開示せず、ユーザーに医者だ!魔法だ!奇跡だ!と、高額な費用を
出させている・・・」とお怒りです。
日々の充電と補水管理、そして清掃をちゃんとやればバッテリーは十分長く使える
そうです。
しかし、さすがに水減りが早くなり、フロートがうまく機能しなくなったという事で、
フィラデルフィアの圧力式「インジェクター」を装着する事になりました。
まず、スクリュータイプのアダプターをバッテリーにセットします。
そして、インジェクターを取付けます。 48V(24セル)を2分割補水です。
液面センサーは既存のものが使用できます。
※液面センサーのライト確認済み。
当然、稼働状況にもよりますが、維持管理でバッテリーの寿命は変わるというお話しです。
お問い合わせ先は・・・
Philadelphia Scientific Japan Inc.
http://www.phlsci.co.jp
TEL:03-3527-8060
info@phlsci.co.jp
Philadelphia Scientific Japan Inc. | Facebookページも宣伝
スポンサーサイト